忍者ブログ
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [501]  [500]  [502]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 童謡で『雨雨ふれふれ母さんがぁ〜じゃのめでお迎え嬉しいなぁ〜♪』って
歌がありますよね(・∀・)

最初、じゃのめって何のコトか分かんなかった(笑)

だって、傘って地方によって色んな呼び方があるじゃないですか☆

ちなみにしずかの地元は『こうもり』だったんだけど、
じゃのめも方言なのかな?って思ってたんですよ!!

 

でも蛇の目傘って言う傘の種類なんですよね?

童謡で傘の種類が登場するなんて(´△`)

予想外です(´∀`)笑

 

方言と言えばC-ZONEのメンバーといるだけでも
色んな地方の言葉が聞けるから新鮮なんだけど、関西の方言は特に分かんない(笑)

ホントに言葉って面白いですよね★☆

 

また夢チャンに関西の方言教えてもらお〜(>艸<*)♪

 

 

★しずか★

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しずかさんは、方言は話され無いのですか!
(#^_^#)


しずかさんの方言!聞いてみたいですね。
金のブレスレット 2009/01/30(Fri)22:57:05 編集
そういえば前にしぃちゃんに傘の持ち方とか教えてもらったなぁ
またステージで新潟の言葉とかで挨拶してよ
こみぃ 2009/01/31(Sat)16:58:50 編集
無題
「こうもり」って懐かしいなぁー
僕の地元でもそう呼んでた

自分の知り合いの新潟県人は「新潟には方言はない。標準語で話す」って言ってるよ。そうなの?
でも、ちょっとだけイントネーションが違うんだよね。
例えば「椅子」とか。
平プロ 2009/01/31(Sat)19:47:15 編集
☆金のブレスレットさん☆
家族とは方言で話したりしますよ(*^ー^*)
最初の頃はライブでも方言紹介したりしてたんですけど、最近は方言で話してないですねぇ~(・×・)
しずか 2009/02/02(Mon)20:25:27 編集
☆こみぃさん☆
覚えててもらえて嬉しいです♪
また機会があったらライブとかで方言紹介しますね◎^▽^◎

クリスマスプレゼントのネイルセット本当にありがとうございました★☆
しずか 2009/02/02(Mon)20:28:05 編集
☆平プロさん☆
秋田も『こうもり』なんですねヾ(≧∇≦*)〃
新潟は場所によって言葉が全然違うんですよ☆
標準語の所もあるんですけど、田舎の方はかなり方言で話すんです(o^∀^o)
しずか 2009/02/02(Mon)20:32:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/16 金のブレスレット]
[02/15 cou]
[02/15 cou]
[02/15 美羽]
[02/15 美羽]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
C-ZONE
性別:
女性
自己紹介:
Disney/PIXARとタイアップし国内で人気のカーレース「SuperGTシリーズ」にフル参戦、昨年シリーズチャンピオンを獲得したTOY STORYレーシングチーム、今年はチーム名をディズニーピクサーの大人気アニメである“Cars Racing Project”に変更、そのチームの公式応援ソングを歌う、大注目のダンスボーカルユニット。
バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]